連日、蝉の声も日増しに賑やかになり
例年にない暑さが続く毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
当センターでは蝉の声にも負けない賑やかさで
「平成30年度レクレーションフェスタ」が開催されました。
療育指導部のスタッフが一丸となり、ご利用者様とそのご家族、
また、職員も一緒に楽しめるゲームや競技内容を考えます。
それぞれの病棟には万国旗が装飾されイベントムード一色に。
この日を楽しみにされていたご利用者様も朝から笑顔が止まりません。
続々とご家族も来場され開会式終了後に競技スタート!!
サッカーとカーリングをテーマにした競技では熱戦が繰り広げられ、
プレイヤーに扮するご利用者様には、ワールドカップやオリンピックに負けないくらいの大声援が送られました。
対照的に保育士が演奏するウクレレの音色に、ムームーの衣装がとってもお似合いの
ご利用者と職員によるフラダンスでは、会場が和やかな空気に包まれ、ひと時の清涼剤に。
その他にもリズム遊びや歌、保護者・職員競技なども行われ大いに盛りました。
昼食ではレクレーションフェスタ特製のお弁当が振舞われ、
その可愛らしさと彩の美しさにご家族と職員から歓声が上がりました!
栄養科スタッフの愛情と優しさが込められたお弁当に、ご利用者様も大満足のご様子でした。
年に1度のレクレーションフェスタ。
ご利用者様とご家族が心から笑い、楽しみ、良き思い出となりますよう、
これからも様々な活動を企画し取り組んで参りたいと思います。