心地よい秋風と雲ひとつない青空のもと
「平成30年度 秋祭り」が開催されました!!
当センター年間行事の中で最大規模を誇るお祭り。
大人気の焼きそばに、じゃがバターやぜんざい等が味わえる出店に、
職員のアイデアが集結した楽しいゲームコーナー、
ご利用者手作りの革製品やビーズを購入できるお店が軒を連ね、
ご利用者をはじめとする沢山のご来場者に楽しんでいただくことができました。
そして、午前のイベントでは熊本が誇るスーパースター、
「くまモン」の登場に会場が歓喜の渦に包まれました!!
「くまモ~ン!!」「可愛い!!」「こっち見て~」の大声援が飛ぶ中、
スマホ片手にくまモンをひと目見ようと一瞬で会場内は黒山の人だかりに。
写真撮影会ではくまモンに力一杯ハグされるご利用者や、
満面の笑みを浮かべ握手をされるご利用者の姿など、
くまモンとご利用者の微笑まし光景をたくさん見ることができました。
また、屋外での活動が難しいご利用者が過ごす超重症児室まで足を運んでくれたくまモン。
一人ひとりに寄り添うくまモンの表情とその優しさは
ご利用者にとって最高の思い出になったことだと思います。
午後からのイベントでは「芦北高校男子新体操部」を迎え、
大縄跳びや床運動、そして新体操を披露していただきました。
息を飲むアクロバティックな演技にご利用者も見入っている様子。
人間離れした大技の連続に大きな拍手と歓声が鳴り止みませんでした。
そして、当センター有志一同による「センター太鼓」では、
指導部職員が中心となり日頃の練習の成果を披露しました。
本年度は女性職員2名も参加しセンター太鼓に華を添えました。
大盛況の内、幕を閉じた本年度の秋祭り。
ご利用者やそのご家族、また地域の皆様に至るまで、
たくさんの笑顔に出会うことができました。
来年度も、職員一同アイデアを振り絞り、
心から楽しんでいただける秋祭りを開催できますよう努めてまいります。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!